« お寿司あんどオードブルアンドパスタ | メイン | 正に、夏 »

「好きです 北海の味」 おいしさ多彩 を頂きました。

好きです 北海(きた)の味 おいしさ多彩 を頂きました。

山形県は山形市溝住町の「でん六」というところのお菓子。

小袋に入っているおつみセットのようなもの。

ちいさいカニエビせんや、わかめエビせんなどなど。

うに風味あられっていうのも入っていたらしい。

らしい、というのも、最初は、なんにも考えず、口にいれていたからです。

でん六さん、すいません。

それが、なぜ、ブログに書いているかといえば、

大きな刺激が、口の中におこったからです。 ^^

多分、多分だが、一味カールいか、もしくは、いか天を口にいれた際、

唐辛子味とチリ味の相乗効果で、目が覚めました。

書いている今も口の中が辛いのでございます ^^

辛さで思わず、袋の裏を読みだした次第でございます。

あなどれんなあ。

簡単に、カキの種やピーナッツを食べているつもりだったが、

奥が深いというか、こだわりを感じさせる袋です。

ホームページは http://www.denroku.co.jp/  でございます。

お店で見つけたら、一回食べてみてください。

一味カールいかと、いか天です。

カロリーがね、23.4グラムで119キロカロリーと、

甘い缶コーヒー一本分です。

さあ、いざ、チャレンジ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230843/6956402

「好きです 北海の味」 おいしさ多彩 を頂きました。を参照しているブログ:

» 「味のこだわり」 おいしさ十種(といろ) を頂きました。: (こんなのどうですか?窓口係)
でん六の小さな袋のお菓子を、また、食べた。 そうそう、あの辛いヤツ・・・・・・・ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

どらくえ?

最近のトラックバック

Powered by Six Apart